各種防水工事

■防水工事の必要性

雨漏りや生活水などの漏水を防ぎ、建物の資産価値を維持すること。
防水工事には、そんな重要な役割があります。
屋根や外壁はもちろんのこと、忘れてはいけないのが、日々風雨や直射日光にさらされているベランダや屋上。
これらの場所は、防水を怠ると致命的な浸水経路になってしまいますので、充分に注意することが必要です。

一口に防水工事といっても、その工法は実に様々。
施工個所の用途や状態に合わせて最適な工事をご提供しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。


◎防水工事の必要な箇所
戸建住宅:ベランダ・バルコニー・外壁  など
マンション:屋上・ベランダ・外階段・廊下・外壁  など


◎防水工事が必要!?劣化のサイン
・天井に雨漏りのあとがある、壁に染みができている
・天井に結露ができていたり、冷暖房の効きが悪い
・既存の防水層がひび割れたり、水たまりができている
・防水シートに浮きがある
・屋上やベランダの排水溝の水はけが悪い、錆びている
・塗膜、シートがはがれている
・目地が劣化している                           など

一つでも当てはまる症状があるなら、防水工事が必要です。
お早めに当社までご連絡ください。


◎防水工事の種類
防水工事には様々な種類があり、耐用年数やおすすめの施工箇所など、それぞれに特徴があります。 施工箇所の状況やお客様のご要望に応じて、最適な工法をご提案いたします。

●シート防水 【屋上におすすめ】  >>詳しくはこちら
主に塩化ビニルシートを使った防水工法。メンテナンスの必要がない、コストパフォーマンスの高い工事です。

●FRP防水 【ベランダ・バルコニーにおすすめ】  >>詳しくはこちら
FRP(ガラス繊維強化プラスチック)を利用して、頑丈な防水層をつくります。高硬度なので、人の出入りが激しく、よく歩行される場所におすすめです。

●ウレタン防水 【あらゆる箇所におすすめ】  >>詳しくはこちら
液体状のウレタン樹脂を塗り付けて固め、ゴム状の防水層をつくります。形状が複雑でも簡単に施工できるため、様々な場所で用いられている工法です。

●一般塗装 【外壁・屋根のメンテナンス】  >>詳しくはこちら
塗膜で屋根・外壁の表面をコーティングし、雨や紫外線から守ります。塗料の種類や立地環境にもよりますが、約10年を目安に塗り替え工事が必要です。

●外壁補修工事  >>詳しくはこちら
外壁にひび割れや欠け、建材のつなぎ目部分(目地部分)の割れや痩せを発見したら、すぐにご依頼ください。

一覧に戻る

▲TOPへ